レギュラーの座を勝ちとって大会で‘‘大活躍‘‘したい人だけ見てください。


突然ですが!!
 

このブログを読んでいるあなたは、

バレーボール部活趣味として

頑張っている中で、

少なからず何らかの‘‘壁‘‘

に当たっているのではないでしょうか??

 

 

人生一度きりで、 

何十年と生きる人生の中の

たった3年間しかない

高校バレーをより良いものにしようとすれば、

絶対ににぶつかります。

 

本当はレギュラーの座を勝ち取って

憧れのエースとして

大活躍したいのに・・・。

・俺は背が小さいから・・・。

・センスもパワーもジャンプ力もないし・・・。

・今は控えで試合にも出れないし・・・。

・どうせ今から頑張ったってスパイカーにはなれないよ・・・。

と、諦め、大切な時間を無駄にしてしまってはいませんか??

 

f:id:Tvolley:20210616153215p:plain

 

 

 

でも・・・。一つだけ言わせてください。

まず、あなたには

無限大の可能性があります。

諦めるのは確実に早いです。

僕が言い切ります。

 

 

高校1年生の時、

周りには地区選抜県選抜に選ばれ

地区・県の代表として活躍していた選手がいて

身長が170cm弱しかなかった私は、

案の定ブロックに止められまくり

メンタルからやられてしまい、

憧れていたエースを諦め

あわよくば、

バレーをやめようかとも

何度も思いました。  

 

 

そんなヘタレだった私が

たった3か月レギュラーの座を勝ち取り

メンバー・監督から絶大な信頼を得るような

選手 兼 自分が理想としていた

憧れのエースに成長していました。

f:id:Tvolley:20210616153835j:plain



 

 

たった3か月

レギュラーの座を勝ちとって 試合に出場し、

自分より高いブロック相手に

普通に点を取っていけるようになるなんて

全く考えてもいませんでした。

 

 

このブログを読んでいる皆さんも私と同じように、

低身長なりの戦い方知ることで

レギュラーの座を勝ち取り

公式試合で大活躍できるといったような

 

「リアル小さな巨人

 

になることができます!!

 

f:id:Tvolley:20210616152344j:plain

 

 

 

低身長×バレーセンスなし×メンタル激弱

=ヘタレなスパイカー

低身長戦法を知り

レギュラーの座を勝ち取って大活躍し

「リアル小さな巨人がいる・・・!」

と公式大会で騒がれるようになった実話。

 

 

 

なんと今だけ!!!

バレー指導業界初! 低身長戦法

 リアル小さな巨人

 

  育成プロジェクト開催中!

 

このブログを最後まで読んでいただいて、

 

公式LINEを追加して頂いた方だけに!!

 

バレー指導界初! 低身長戦法

 

私自身がレギュラーに選ばれ、大活躍することができた秘訣

高校で数々の実績を残してきた私自身が感じるバレーボールのコツをすべて

文書データにしてまとめて差し上げます!!

f:id:Tvolley:20210616153715j:plain


 

 

 

そのためにも、まずはこの記事を

 

最後まで読み進めてください!!

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

友だち追加

 

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  

 

 

低身長×バレーセンスなし×メンタル激弱

 

だった時の自分は

 

✅【試合に出ても得点より失点を多く生む選手】

 

身長が170cmにも満たなかった自分は 

ブロックに止められることは当たり前

f:id:Tvolley:20210616152247j:plain

試合にせっかく出場させてもらっても

得点よりも失点が多くなってしまう選手のため

監督からは、あきれたような顔をされだんだんと見放されていきました。

 

憧れのエースには到底なることはできず

控えとしてレギュラーメンバー応援・サポートする役でした。

 

✅【練習試合でも穴埋めとしてほんの少しの起用】

 

相手がとても弱いチームとか

監督の気分でごくまれに起用されるとか

そんな条件が揃わないと

試合に出ることもできませんでした。

 

f:id:Tvolley:20210616152232p:plain

 

✅【弱いチーム専用 の選手】

 

相手が地区大会でも結果が残せないクラスの球技大会の様なチーム専用の選手で

少し強いチームと試合をすると

2枚ブロックが完成してしまったら点を取ることはできず

1枚ブロックでもしっかり決まるかどうかが微妙

フェイントをしようとすると

慣れてないからか自分のコートへフェイントをしてしまう

そんな低レベルな選手でした。

 

f:id:Tvolley:20210616152305j:plain

 

 

 

でも・・・みなさん想像してみてください

 

もしも

f:id:Tvolley:20210616152107j:plain

 

これらすべてが手に入った時

あなたは誰も手の届かないエース

劇的に成長していることでしょう!

誰が見ても勝ち目がないと思われてしまいそうなほどの高い壁から

何度も何度も得点を重ね

チームを勝利に導く姿は

誰もが認める「小さな巨人

大会に参加しているスパイカー憧れの存在になっています。

 

f:id:Tvolley:20210616154938j:plain

 

 

 

 

数多くの試合で結果を残して

チームメンバー監督だけではなく

応援に来てくれている学校の知り合い

会場が同じになった他校の女子バレー部からも

 

小さな巨人がいると噂が立ち

 

一目置かれる存在になっているでしょう!!

f:id:Tvolley:20210616152257j:plain

 

 

 

あなたが実力を上げていけば

必然的に周りのレベルも上がる

それこそが勝てるチーム作りにもつながります。

f:id:Tvolley:20210616153705j:plain

 

 

部活だけではなく

あなたの今後の人生にも大きな影響を与え

自分に自信をもって

これからを生きていくことができるようになります!!

現状の自分不満がある

今すぐ部活

レギュラーの座を勝ち取って

 

「リアル小さな巨人」として

大活躍したい人は

 

 

まずは、公式LINEの登録をお願いします!!

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

友だち追加

 

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

 

※LINEを追加して頂いた方は、一言でいいので

 

メッセージの方をよろしくお願いします!

 

誰が追加してくれたのかを分かりやすくするためです!

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

みなさんこんにちは!

改めて、

バレーボールオンライントレーナーの【レンです!

 

 

 今こうしてブログを書いていますが

もちろん僕自身も数年前(ほんの2~3年前)は

「レギュラーは諦めなよ」と、鼻で笑われてしまうような選手でした。

 

f:id:Tvolley:20210616152337p:plain

 

 

そんな僕がどんなバレーボール人生を歩んできて

どのような出来事を通じて、試合の出場回数が増え

どうやってチームを引っ張るエースとして活躍できるようになったのか

僕のすべて包み隠さずお話していこうと思います。

 

 

 

高校1年生の頃の僕はスパイカーとして壊滅的

低身長×バレーセンスなし×メンタル激弱

という3つの要素が揃った

ヘタレ低身長スパイカでした。

 

日々の練習練習試合・遠征では

先輩や、同年代主力メンバーのサポートや応援に回り

試合に起用されることも少ない 

サポートメンバーの扱い

 

 ・ごく稀に試合に起用してもらえても・・・。

 ドシャットや凡ミスで得点よりも失点の方が多く

 ミスばかりして怒鳴り散らかされて即交代。

 

 ・ジャンプ力がないから・・・。

 高いブロック相手に対策・改善ができず手も足も出ないからドシャットばかりされてしまう。

 

 ・パワーがないから・・・。

  やっと抜けても拾われてしまう

  ブロックをはじき飛ばすことができない。

 

低身長な上に、バレーボールを始めたのは中学生からだったので

もちろんセンスジャンプ力パワーもあるわけではなく

周りには中学生の時に大活躍していたセンスのある選手ばかり・・・。

 

試合に出ることはその時すでに諦めてしまっていたのかもしれません。

 

f:id:Tvolley:20210616155536p:plain

 

 

そんな中、

私のバレー人生を劇変させる出来事が

起こりました。

 

 

それは3年生が抜けて新チームとして初の大会の時のお話。

 

新チームならさすがにメンバー選ばれるだろう・・・。

余裕をかましていた僕ですが

メンバーの中に僕の名前はなく

僕が狙っていたレフトの控えは

「あいつには負けてない」と思っていた同級生が選ばれたのです。

 

 

正直、かなり落ち込みました

3年生の先輩が選ばれる分には「まぁ仕方ないよ」

と自分に言い聞かせて逃げることができましたが

今回ばかりは、自分が絶対に負けてないと思っていた

「同級生」です。

 

さすがにめちゃくちゃ落ち込みました・・・。

 

f:id:Tvolley:20210616155647j:plain

 

 

メンバーとして選ばれなかった大会ではもちろん

今まで通りのサポートメンバーとして

主力メンバーのサポート応援に徹しました。

 

f:id:Tvolley:20210616155755j:plain

 

 

僕の母親は毎大会必ず応援に来てくれていたので

2階席で応援している自分を見てどうおもうのだろうか・・・。

本当はコートで活躍している姿が見たいのではないだろうか・・・。

 

色々なことを考え、がとても痛くなり

今にも泣きだしそうな心境顔つきで応援していたことを

今でも鮮明に覚えています。

 

f:id:Tvolley:20210616155845p:plain

 

 

 

大会を終え、次の大会に向けての練習が始まりました。

数日間練習に気合が入らない日々が続いていましたが

「このまま2階席で応援し続ける3年間になるのか」

「試合で活躍する自分になりたいのか」

ほぼ毎日僕はこの自問自答を繰り返しました。

 

最終的にいきついた答えはもちろん、

「試合で大活躍するエース」になりたい。

でした。

 

自分の本当の気持ちに気が付いたとき、

練習をおろそかにしていた自分を叱りつけ、

「本気でレギュラーを勝ち取ってやる」

心から本気で決意をしました。

 

f:id:Tvolley:20210616152314j:plain

 

 

そんな本気状態(やる気MAX)の僕が最初に行ったのは

【とにかくスパイクを打ちまくる】

でした。

 

当時の僕はとにかく「練習すれば絶対うまくなる」

勘違いをしていました。

 

練習後の自主練習の時間も、トスを上げてもらって

ひたすらがむしゃらにスパイクを打ち続けました。

 

もちろんひたすらにスパイクを打ち続けること

大事な練習かもしれませんが

根本的な低身長の戦い方を知らない僕にとって、

 

【ただがむしゃらにスパイクを打つだけの練習】

は、

 ただただ無駄な時間になってしまっていたかもしれません。

 

f:id:Tvolley:20210616155939j:plain

 

 

 

ひたすらスパイクを打ち続けていても

明確な成長は見えてこず

「俺にはやっぱりセンスがないのか」

 

「高身長のブロック高い奴らには勝てっこねぇや」

言い訳をするようになってしまい

 

最終的には

まあレギュラーじゃなくても

3年間続けることに意味があるよな。

 

そんなことを考えるようになっていました。

 

f:id:Tvolley:20210616160219p:plain

 

 

 

そんな諦めた日々を送っていた私は

石川県の遠征で、一人の方とお会いしました。

 

その練習試合で、

僕のバレー人生は180°変わり 

より良い方向へと動き始めます。

 

 

その一人の方とは

僕と身長も体格もそう大差ない‘‘Tさん‘‘という方でした。

身長は170㎝前後で、

みてわかるムキムキなタイプでもないTさん。

 

ですがTさん

ほぼすべての試合で安定した決定力を誇り

小柄体は細いのにもかかわらず、

 球速は早く、球にしっかりと力が乗っている

 力強いスパイクを打っていて

 

190㎝越えの大型ブロッカーが相手でも

 決定力落ちることはなく

 チームのエースとして、すべての試合で大活躍

 していました。

 

その姿は僕が心から憧れていた

 

「リアル小さな巨人

 

まさにそのものでした。

f:id:Tvolley:20210616152343j:plain


 

 

今まで見てきた選手は、高身長パワーもあり、

ブロックの上からでも高さパワーでねじ伏せる

というタイプのスパイカーばかりでした。

f:id:Tvolley:20210616160411j:plain

 

なので、

 

「俺もそうなるしかない」

 

と考えていたのですが、

 

Tさんは確実にそういうタイプではなく

・状況に応じてスパイクの打ち方を変えたり

 

・普段とは違う場所から打っていたり

 

・ジャンプ力が半端ないほどあったり

 

今までに僕が出会ったことのない戦い方をする

 

選手の方でした。

 

 

 

もちろんTさんは試合で大活躍

なのに、身長も体格も変わらない僕は控え選手

 

f:id:Tvolley:20210616152645p:plain



とても悔しかったのですが、

この時の新しい戦い方に出会えたことに対しての感動

 

今でも忘れられません。

 

居ても立っても居られなくなり、Tさんに

スパイクについて質問をしてみると・・・。

 

今まで自分が思っていたスパイクに対しての考え方

 

もっと言えば、バレーボールについての考え方が

 

全て覆り驚きと感動の連続でした。

 

f:id:Tvolley:20210616152436p:plain

 

 

Tさんに聞いたことを頭の中で必死に覚え、

練習後すぐさまノートに書きだしました

 

そして、翌日の練習から、Tさんが教えてくれたこと

低身長スパイカーが意識しなければいけないこと

を練習で実践するようにしました。

 

すると・・・。

 

信じられないくらい早く、ものの2~3週間で

自分のスパイクやプレーに変化が見え始めてきました。

 

f:id:Tvolley:20210616160758j:plain

 

 

 

 

 

Tさんに教えてもらったことを意識しながら

ただがむしゃら練習していただけなのに

今までの練習がまるで嘘のように

スパイクがどんどん決まるようになっていきました。

 

スパイクの威力ジャンプ力が格段に上がったことにより

監督の目にもとまるようになり

徐々に試合で起用されるように・・・。

 

 どんどん自分に自信がついて

バレーボールが楽しくなって

練習も楽しくなって技術にもさらに磨きがかかり

自分がどんどん成長していくのを感じました。

f:id:Tvolley:20210616160935j:plain

 

 

 

それから1か月半程がたち、

 

低身長で、バレーセンスもなく、メンタルも激弱

 

だった僕が、レギュラーの座を勝ち取って

自分が憧れていたチームを勝利に導くエースへと

成長を遂げていました。

 

f:id:Tvolley:20210616161056j:plain

 

 

公式大会でも練習試合でも

チームの得点源として得点を量産し

チームを勝利へ導くような存在に。

 

そんな僕の姿は、大会の会場でになるようなこともあり

大会後に相手チームで活躍していたエース保護者の方から

「君は身長も小さいのに本当にすごい! うちの子は180超えてるのにあれじゃあねぇ・・・。」

 

というような声をかけていただくこともありました。

 

 

公式大会では「リアル小さな巨人として、会場で注目を浴びるような存在になっていました。

 

f:id:Tvolley:20210616161324j:plain

 

 

後輩からは、

「どうして身長も高いわけでもないのにそんなに点を取れるんですか?」

「僕身長小さいですけど、スパイカー諦めたくないんです。

   どうしたらスパイクがきめられるようになりますか?」

 

など聞かれることも増えるようになりました。

 

その時私はTさんから教えてもらったこと

 

自分の経験も踏まえながら

わかりやすく説明するようにしました。

f:id:Tvolley:20210616162102p:plain



 

すると聞きに来た後輩たち

みるみるをつけていき

‘‘スパイカ―‘‘として

 

レギュラー争いに食い込んでくる

 

僕自身の良いライバルに!!

チーム全体のレベルも上がっていき

何度かレギュラー降格の危機もありましたが

 

自分のやってきたことを信じて練習を繰り返したことで

最後までレギュラーとして試合に出場させてもらうことができました。

 

本当に最高の高校バレーを経験しました。

f:id:Tvolley:20210616152442j:plain



 

 

 

僕のバレー人生最後の大会

全国常連のチームに負けてしまい、終わってしまいました。

 

とても悔しかったのですが、

なぜかわからないけれど

「やり切った・・・。」

 

「3年間よく頑張った・・・。」と。

 

なぜかとても清々しく、気分は晴れていました。

f:id:Tvolley:20210616161702j:plain

 

 

 

長い長い人生のたった3年間の部活動ですが

 

・数えきれないほどのメンバーとの思い出

・ぶつかった壁の多さ

・不安で夜も眠れなかった大会前夜

・大会で活躍できた時のうれしさ

・県の強豪校に勝った時のあの言葉にできない喜び

 

とても3年間で経験したこととは思えないほど

 

中身の詰まった3年間でした。

 

f:id:Tvolley:20210616152536j:plain

 

 

そこから私は高校を卒業をして、現在大学3年生なのですが

卒業して数年たった今でも

 

昨日の出来事の様に思い出が浮かんできます。

f:id:Tvolley:20210616161747j:plain

 

 

 

こんなにも素晴らしい高校3年間の部活動でも

 

何の思い出もないまま終わってしまうような人

 

自分の目指しているスパイカーを身長が理由で諦めてしまっている人

 

純粋にうまくなって活躍したいけど何すればいいかわからない

 

という悩みを抱えている人もいるのではないかと考えるようになりました。

 

 

でも僕は、Tさん出会うことができたから

スパイカとして活躍できただけであって

Tさんに出会うことがなければ

僕も何もないまま3年間を終えてしまっていたかもしれない。

 

 

 

そこで僕は考えました。

僕自身がTさんのような存在になるしかない

そう思うようになりました。

 

f:id:Tvolley:20210616161059j:plain

 

 

そこから僕は高校を卒業してから今に至るまでの約4年弱

時間・お金・活動できること全てをかけて

・バレーボールの知識全般

 

・ジャンプ力を最短で上げるトレーニング法

 

・技術に加え、毎日やったほうがいいこと

 

・試合、練習のマインド知識

 

これから生まれる

「リアル小さな巨人のために

できること、やれることを考えて生活しています。

f:id:Tvolley:20210616162201p:plain

 

僕自身が低身長ながら

まるでビルのように高いブロックから

得点を量産し

レギュラーとして活躍出来て

最高の三年間を送れたことが本当に何よりもうれしかった。

 

Tさんのような存在になって

今まさにこのブログを読んでくれている

「リアル小さな巨人の卵を育てたい。

 

低身長でジャンプ力もセンスもないから

という理由でスパイカーを諦めかけていた

僕のバレー人生を変えてくれた

 

Tさんの

低身長なりの戦術

意識面で大切なこと

僕自身の成長過程

 

低身長でセンスもジャンプ力もないから

今まさにスパイカーを諦めている(諦めかけている)

言葉にできない悔しさ

を感じている。

 

そんな低身長スパイカのあなたのバレー人生

僕だったら必ず大きな変化を与えることができる。

 

僕とあなたが本気になれば絶対に成長できる

 

そう確信しています。

 

f:id:Tvolley:20210616152549p:plain

 

僕はこの低身長戦法

 

今まさに悩んでいる低身長スパイカに知ってほしい

 

未来の小さな巨人に高校3年間を

 

「やり切った・・・。」

 

と思えるよう、全力で駆け抜けてほしい!!

 

 

かつての僕のように、

 

低身長でスパイクはなかなか決まらない

 ジャンプ力もセンスもない

 

だけど、どうしても、どうしても

 

スパイカとして、チームを引っ張るエースとして

 

「リアル小さな巨人になりたい。

 

そう思っているあなたを僕が本気で指導させてください。

 

低身長だから・・・。

俺センスないから・・・。

 

だからやるんです。だからこそ足りないものを補おうと、自分の本気の夢を追いかけることに意味があるんです。

 

高身長で、スパイクがある程度打てるセンスのある人は努力しようなんて思わないと思います。

 

低身長で、センスも実績もない だからこそやる意味があります。

 

今まで試合で見ることはなかったような低身長スパイカ

 

試合に突然出てきて 

低身長スパイカーが高身長ブロッカー相手に得点を量産し

試合で大活躍するからこそ、あなたに注目が集まるのです。

 

 

 

誰だって可能性は秘めています。

あなたにだって必ず小さな巨人になることができます。

 

自分の可能性を自分で潰すようなこと

 

絶対にしないでください

 

完全に諦める前に、絶対に僕を頼ってください。

 必ずやあなたの力になります。

 

f:id:Tvolley:20210616152549p:plain

 

そんな時に、

 

言葉にできないほど悔しい思いをしている

低身長スパイカ

・出会うためには?

 

・僕の知識や考え方、低身長戦法をすぐにでも伝えるためには?

 

・多くの人に届くようにするためには?

 

色々考えた結果、行き着いたのがSNSでした。

 

f:id:Tvolley:20210616152517j:plain

 

 

 

僕自身の成功過程、そこに至るまでの失敗体験

僕が約4年の歳月をかけて考えた指導法

SNSで発信することによって

形に残るので、その情報を受け取った誰かの

‘‘一歩を踏み出すきっかけ‘‘

になると考えたからです。

 

f:id:Tvolley:20210617021247j:plain

 

 

この長~いブログをここまで読んでくれたあなたは

 

今の現状を変えたい

 

本気でエースになりたい

 

そう思ってくれている人がほとんどだと思います.

 

 

このままではいけない!

 

自分は成長し、変わらなければならない!

 

と思ったからこそ

 

僕のアカウントからこのブログへ進んでくれたのだと思います。

 

 

 

ブログを読んでくれているあなたは

 

今の現状に満足していますか??

 

試合に出ることができない自分

試合に出てはいるが決定力が上がらない自分

低身長で経験もセンスもないからあきらめている自分

 

そんな自分に本当に満足していますか

 

f:id:Tvolley:20210617021630j:plain

 

きっとそうではないと思います。

 

レギュラーになって、大活躍して

大きな大会で「リアル小さな巨人」として注目を浴び

あなた自身にファンができるような

そんな素晴らしいプレイヤーになりたい

 

そうなりたいですよね。 

 

自分にはどうせ・・・。

なんて思いながら過ごす3年間は

とてもとてもさみしいものになってしまいます.

f:id:Tvolley:20210617021814p:plain

 

どうせ3年間続けるのなら

僕と一緒に試合で大活躍できる選手になるために

全力で努力し、走り続けましょう。

 

ブログを読んでくれているあなたの夢を

僕が本気で、全力でサポートします。

 

f:id:Tvolley:20210617021709p:plain

 

 

この長~いブログをここまで読み進めたあなたは

 

今日があなたにとって大きな変化が起こった日であり

あなたの未来が大きく変わった日です。

今の自分を変え、理想の自分になる日がようやく来たのです。

 

誰にだって変わることができます。

何度も言いますが、

自分の可能性を自分で消すようなことだけは

 

絶対に

やめてください。

 

あなたは諦めない限り、成長し続けることができます。

あなたが成長するまで、サポートする。

そのための僕がここにいます。

僕に任せてください。

f:id:Tvolley:20210617021925j:plain

 

 

ただし。

 

「リアル小さな巨人」 育成サポートプロジェクト

に参加し、 無料プレゼントを受け取ってもらう上で、

 

f:id:Tvolley:20210617021952p:plain

重要なお願い

があります。

 

今の自分の現状を変えたい。

レギュラーになって試合で大活躍したい。

という本気度が高く、

周りの人間よりも、とにかく強い意志がないと

絶対に現状を変えることはできません。

 

なので・・・。

 

今の現状を心から強く変えたいと思っている。

何も挑戦しないままバレー人生を終えたくない。

バレーがとにかく上手になりたい。

自分の可能性を信じで頑張りたい。

 

他にもたくさんありますが

 

とにかく強い意志をお持ちでない方には

 

無料プレゼントはお渡ししないことにしています。

 

f:id:Tvolley:20210617022040p:plain

 

「まあもうあきらめてるからいいよ~。」

とか

「努力するのは嫌いだけどうまくなりたいなぁ~」

など楽してうまくなりたいなどを考えている方は

 

ここでブログを読むのはやめておくことをお勧めします。

おそらく、読まない方がいいので読まないでください。

f:id:Tvolley:20210617022108p:plain

 

 

僕は、

この無料プレゼントを

現状を本気で変えたい

本当に必要としている人だけ

受け取ってもらって人生を変えてほしいと考えています。

 

僕と同じ悩みや不安を抱えている人

辛い気持ち

まるで自分のことのようにわかります。

 

だからこそ

あの辛い経験をもとにして

僕はこの無料プレゼントを

あの頃の僕と同じように悩んでいて、このブログを読んでくれている

あなたのためだけに作りました。

 

 

僕が作った無料プレゼントの中には

あなたが確実に成長して

低身長でセンスや経験がなくても

レギュラーになって

大会で大活躍することの出来る方法

 

 

盛りだくさんに詰め込んであります。

本気でレギュラーになって

得点を量産する

素晴らしいエースになりたい。

いや、絶対になる

そんな強い意志を持っているあなたのサポートを

是非させてください。

 

f:id:Tvolley:20210617022139j:plain

 

 

ですが、SNSには不安がつきものです。

 

・なんでわざわざLINE追加しないといけない??

 

・LINE悪用するんじゃないの?

 

・無料とか言ってバレーボールに関係のない別の商品とかを売りつけたりしてくるんじゃないの??

 

不安になってしまうのは当然です。

 

f:id:Tvolley:20210617022200p:plain

赤の他人でバレーの指導したいといっている人が

 

「LINE登録したら、無料プレゼントがあります!」

 

明らかにしっかりとした理由がなかったら怪しいと思います。(笑)

 

なのでこの先は、

 

「バレーボール指導業界初! チート級低身長戦法」

 

名前も顔も見たことのないあなた

 

なぜ無料でプレゼントするのか?

 

を、詳しくお話しすることにします。

 

f:id:Tvolley:20210617021952p:plain

 

僕はこの無料プレゼントを実は半年ほど前に

後輩や周りのバレーボールを頑張りたいと思っている人

もちろん無料でプレゼントしていました。

 

僕がプレゼントをする理由は、

皆さんが毎日熱心に取り組んでいる

練習や、習慣の全部が正しいわけではなく

中には間違ったものもあり、もっと細かく言うと

一つポイントを変えるだけで、同じ練習でも 

とんでもない成長を生むことがあるという事を伝えるためです。

 

よく使われるのが、

・強いチームのやっている練習

・うちのチームがずっと続けていることだから

・監督が気に入っている練習

など、

 

その人の実力や、伸ばしたい技術、その子のメンタルに合わせた指導を

 指導者は展開していかなければいけないはずなのですが

展開できていない指導者が多いので、せっかく長い時間をかけて取り組んでいる練習が全てではありませんが、「無駄」になってしまっていることが多いです。

 

僕自身も、

「実力にあってないプレー」

「実力にあってない練習」

「実力にあってないトレーニング」

 を繰り返し、

 

かなり無駄な時間を使って

 

腰の骨を折り、肩を負傷する

という体に大きな負担を強いていた

 

張本人です。(笑)

 

f:id:Tvolley:20210617022316p:plain

 

昔とは違って、時代、環境、練習方法

どんどん変化させていかなければいけないのに

 

いつまでも

「気持ち」や「根性」

という精神論

具体的に良いプレーを

指導をすることができない監督

 

圧倒的に「質より量」になってしまっていて

対して身にならない練習をグダグダと練習する日々。

 

けがをしない体づくりはとても大事なのに

けがをしてしまったときでもできるトレーニングなどを教えてくれないくせに

けが等で練習に参加することができない

事を伝えると

 

「へ~。じゃレギュラーからは遠くなっちゃうね~」

 

f:id:Tvolley:20210617022359p:plain

みたいな、煽りスキル満点な言葉を吐く指導者が

 

僕は絶対に許せないし絶対にやめてほしい

そのような間違った指導は

選手を精神的に追い込み

最悪な状況に陥ると

全ての人が無限の可能性を秘めているのに

バレーボールが嫌いになったり

選手になることを諦めてしまう。

それは結果として

その人の可能性をつぶしてしまうことになってしまう。

 

 

 

しかも、それは

指導者が絶対にしてはならないことなんです。

 

僕はこのような指導は絶対に許せないです。

f:id:Tvolley:20210617023646p:plain




 

チームとして、一人の選手として、

強く、上手になる方法はいくらでもあるのにもかかわらず

他人の意見を聞こうともせず

自分が置かれてきた環境や自分が受けてきた指導

「正しい」と錯覚して、本当は「間違っている」

古い指導を展開する指導者が本当に多いです。

 

だからこそそのような状況に置かれていて、 

半ば騙され、可能性をつぶされている

全国各地の

小さな巨人の卵」

放っておくことは絶対にできないし、したくない

それならば、僕が助けてあげたい。

 

勘違いなどから生まれる

「間違っている」指導を受けて、

大切な時間やあなたの大切な体

絶対に無駄にしてほしくない

 

本当にバレーボールをうまくなりたい

そう思って今このブログを読んでくれているあなたに

「正しい」知識を身に着けてほしい。

 

心からそう思っています。

f:id:Tvolley:20210617022740p:plain

 

というわけなのですが

もちろん赤の他人であるバレーボール指導者の僕を

心から信頼することの出来るバレーボール指導者

と思ってもらうことは、この段階ではまず不可能です。

 

なので、そこで思いついたのが

僕のことを少しでも知ってもらうためにも

 

無料プレゼント企画をしよう!!

 

と考えたわけです。

 

このプレゼントを手にした後輩たち

確実に成長しレギュラー争いに食い込むほどの成果を出しました。

 

そのような実績の下で、僕はプレゼントをしようと考えました。

 

安心して受け取ってもらって大丈夫です。

LINEの追加プレゼントを受け取るだけ

お金が発生することは

絶対にありません。

f:id:Tvolley:20210617022946p:plain

 

あなたが

リアル小さな巨人になるために

「バレーボール指導業界初! ‘‘チート級‘‘低身長戦法」

有効活用してもらって少しでも実力を上げてくれれば

僕はそれだけで幸せだと思っています。

 

皆さんから預かった

個人情報等はこちらで厳重に管理するので

悪用することは絶対にありません

 

また、これから僕が

 

 ・1か月~3か月に及ぶ徹底指導

 

・更なる高みを目指す方のための有料教材

 

を、紹介、提案することもありますが

 

 

有料はちょっと・・・。

無料プレゼントだけで大丈夫です!

 

という方は、

ご安心してください!!

フル無視してもらって構いません!

 

無料プレゼントだけでもぜひ受け取ってください!

f:id:Tvolley:20210617023727p:plain

 

 

僕は詐欺などをして、お金を騙し取ろうだなんて全く思ってないです。

 

僕は、LINEを追加してくれた

本気で変わりたいと思っているあなたの

悩みいつまでにどれだけの実力をつけて

どんな立ち位置の選手になりたいのか

そんな、悩んでいる方の心の声を聴くことができます

 

あなたが悩んでいる原因や、うまくいかない理由

共有してもらうことで

あなたに合ったプレースタイル

レーニン悩み解決のために練習からできる意識の変え方

一緒に探し一緒に原因解決に進むことができます!!

 

f:id:Tvolley:20210617021925j:plain

 

無料プレゼントを受け取って

「バレーボール指導業界初 ‘‘チート級‘‘低身長戦法」

実践していく中で、わからないことや困ったこと何か相談したいことがあれば

 

公式LINEからぜひ相談してください!

返信も可能な限りすぐ返します。

遠慮なく僕を頼ってもらって構いません!!

 

僕自身も、あなたと悩みを共有すること

・細かい悩みへの解決法

・どうしてうまくなりたいと思ってくれたのか

・人の悩み、環境に応じて伝え方を考える

 

それらが僕の指導をよりよくするため

素晴らしい材料になってくれます。

 

僕自身の指導者としてのレベルアップのためにも

皆さんの協力お願いします。

 

f:id:Tvolley:20210617023818p:plain

いいなと思っていただけた方は

ぜひ、LINE追加をよろしくお願いします!

友だち追加

 

 

 

追加してくれた際は・・・。

 

・なんでもいいのでひとこと(あいさつ程度)

・インスタの名前

・意気込み、熱意など(なんでもok!)

などを送っていただくようにお願いします!

 

 

最後にはなりますが

もう一つ重要なお知らせがあります。

 

僕一人ですべての「リアル小さな巨人を目指すみなさんの

相談に乗ることはどうしても不可能です。

 

f:id:Tvolley:20210617023910p:plain

僕は、

本気でバレーボールを上手くなりたい。

絶対にレギュラーになって活躍する。

みんなからすごいと思われるようなプレイヤーになりたい。

 

そんな「本気の方」により多くの時間を使い

悩んでいるあなたを、いち早く輝かせるため

サポートがしたいです。

f:id:Tvolley:20210617023929j:plain

 

 

なので、

この無料プレゼント受け取ることができる

【1週間につき限定先着5名様】までとさせていただきます。

※完全個別で一人一人に合った指導をするため、一人一人にたくさんの時間を使います。 なので、このような形をとらせていただきました。

 

f:id:Tvolley:20210617024002j:plain

 

本当に申し訳ありません。

 

本気で変わりたいと思い

僕のLINEを追加してくれて

無料プレゼントを受け取りたいと思ってくれている

1週間につき「先着限定5名様」へメッセージがあります

 

あなたのバレーボール人生を

【低身長戦法】

低身長でも簡単に点の取れる選手へと成長させ

【㊙ジャンプ力爆上げトレーニング㊙】

ジャンプ力を爆上げし、さらに点を取りやすくします。

僕の力で必ず良い方向へ導きます。

 

少しでも興味がわいた方は

LINE追加をお願いします!

友だち追加

 

 

追加した際は、何か一言送っておいてください!

 

 

最後に・・・。

このとんでもなく長いブログを

最後の最後まで読んで下さり

本当にありがとうございました。

 

低身長×バレーンスなし×メンタル激弱

レギュラーからは程遠かった僕が

 

【バレーボール指導業界初!‘‘チート級‘‘低身長戦法】

と出会って

本当に最高なバレーボール人生を送ることができました。

 

f:id:Tvolley:20210617024119j:plain

もちろんこれは

きっかけを与えてくれたTさんのおかげでもあるのですが

 

最終的に目指すべき自分になれているのか

目指すべき自分になるために努力し続けた自分のおかげです。

つまり、すべては自分次第というわけです。

f:id:Tvolley:20210617024151j:plain

 

絶対に変わる。

強くなる。

3年間しかないのだから、絶対レギュラーになって大活躍する。

 

そう自分に渇を入れて全力で走り切った結果です。

 

さぁ。次はこのブログを読んでいる

「リアル小さな巨人の卵」である

他でもない、あなたの番です。

 

あなたが主役のあなたの人生

諦めることなく

高い目標を追いかけて

全力で走り切りませんか?

 

仮に選手やレギュラーになれなかったとしても

「諦めず俺はやりきった」

「諦めず全力で走り切った」

「諦めず頑張ったから、後悔はない。」

 

f:id:Tvolley:20210617024407j:plain

 

そう言えるバレー人生、

いや

そう言える自分の人生にしていきましょう。

 

3年間しかないバレー人生を諦めてしまえば

今後死ぬまで、諦め、逃げることが癖づいてしまうかもしれません。

 

男であれば、挑戦しましょう。

自分の夢にどん欲に、必ず叶えましょう

 

ただ普通に「モテたいから」でもそれは素晴らしい理由です。

確かにスパイクをかっこよく打てる選手はモテます

なぜか知らないけど、めっちゃかっこよく見えます。(笑)

f:id:Tvolley:20210617024438p:plain

僕はどんな理由であれ、全力でサポートします。

 

皆さん自分が主役の一度しかない人生

より良いものにして

自分の目指すべきものを掴み取ってください。

 

無料プレゼントは

【1週間につき先着限定5名様】です。

 

また来週応募すればいいや。

そう先送りにしてしまっては

今日始めた人と差が付きます。

 

f:id:Tvolley:20210617024520j:plain

 

僕の指導は

1日単位で差が開くような指導になると思います。

 

 

迷ったらとにかく追加してみてください。

間に合えば、すぐに無料プレゼントをお渡しします。

 

もう一度言いますが

【1週間につき先着限定5名様】

となります。

自分が大きく変わるチャンスを逃すこと無いよう

よろしくお願いします。

友だち追加

 

f:id:Tvolley:20210617024542p:plain

 

 

ここまで読んでいただいて、

本当にありがとうございました!!

 

皆さんのサポートができることを

とても楽しみにしています!